マナウス4級

2017-08



エイプリルフ~ル

・・・・は、過ぎちゃったけど。
びっくり・・・・も、しないけど。

え~。
わたくし、NEW日記をはじめてみました。
名前をどうしようかと、まだ考え中なんだけど、
とりあえず、「アマゾン帰り(仮)」。
http://amazongaeri.blog34.fc2.com/
人並みに社会復帰(?)できるまで、
これまで培ったズレを見直していこうと思います。

こちら「マナウス4級」では、きっとまだある、埋もれたマナウスネタを
細々UPしようと思っております。
たぶん。

以上、おしらせでした!

ラウンジ(おまけ)

帰任のときにはビジネスのチケットをいただけるので、
今回も空港ではラウンジを使えたのです。

サンパウロでは、なんだか時間が無くなっちゃったんだけど、
NYでは待ち時間をみっちりラウンジで。
マッサージに行くのも忘れて、クッキーをつまんだりおそばを食べたり。

で、成田。
「ここからはラウンジは使えないよ」というトムに、
「いや、知らんぷりして『大丈夫ですか?』とか言ってみようよ」と提案。
成田が一番待ち時間が多いらしいのに、
ラウンジでのびのびできないなんてヤダ!
ためらうトムを後ろからつついて、ラウンジへ。

「どうぞ」。
!?
ははは。 4級の実力をもってすれば、ラウンジも入れるのだ。
言ってみるもんだねぇ。

安心したらしいトムが、エスカレーターの前で一言。
「ラウンジOKって書いてあった。」。

なにぃ?

危うく、無駄に疲れるとこだった。
あぶない、あぶない。

NYでできなかったマッサージをしてもらって、(しかもタダ!)
おいしいご飯を食べて、
仮眠室で爆睡。
しあわせでした。

空港で。(おまけ)

もう、おなかいっぱいで(?)食べられなかったけど、
空港でお寿司に遭遇。

IMG_0254.jpg
IMG_0255.jpg
ま、コーラとのセットは頼まないけど、
こんなのも、日本にはないのかなぁ。

帰国

3月25日昼、成田に着きました。
マナウス時間で25日になったばっかり。
なが~い24日でした。

とうとう帰国しちゃったんだなぁ。

この春休みはきっとすごく忙しいんだと思うけど、
4級の力をもってすれば、ちょちょいなのだ。

マナウス生活を書いてきたこの日記もぼちぼち終わり。
・・・ってかんじでいいのかな。
お引っ越ししなくちゃ。



NYからの飛行機でスプライトを頼んだ。
IMG_0260.jpg

缶を見て、緑と黄色(青も?)に敏感に反応。

これって・・・。

ノバ ヨーキ

ただいま、NYにいます。
ノバヨーキ。

公共の場ではじめてのインターネット。
ふふ。
ちょっと緊張しつつ(?)、やってみました。
快適だー!!

大したネタもないけど、書いちゃいました。

そうそう。飛行機に液体を持ち込むのには
透明のビニール袋に入れないといけないんだけど、
サンパウロで「透明の袋が…」って言ったら
わたしのスーパーのビニール袋を見て「いいよ」と言われたのです。 通過。

で、NY。
どのタイミングで言おうかなと思ってるうちにセキュリティーを通ってしまって、
その後、「液体を持ち込みたいから透明な袋をください」と言ってみました。
私の英会話を親切に聞いてくれた担当の方、
「ジップのバッグでいいんでしょ」みたいなことを言って
透明の袋をくれました。
親切~♪
IMG_0259.jpg


でもこれ、もしかして、もう使わない?
まあいいか。

・・・てか、こんなこと書いていいのかな。

続きを読む »

ブラジル最後の日、サンパウロの出発は夜なので、
昼間リベルダージをうろうろしました。
しょうたくんとご飯を食べたり、おかいものしたり。

通りの角でおにいちゃんが柿を売ってました。
caqui.jpg
Caqui。
マナウスで見た柿と同じ色。
サンパウロにはもうちょっと柿色の柿があるかと思ってたけど、
やっぱこれなのかな?

せき

ここしばらく私のせきが止まりません。

そんなわたしに、お友達が教えてくれたお薬。
その名も「Seki」。
IMG_0098.jpg
これ、ちょっとおいしいの。

良薬は・・・っていうことからか、
しばらく飲んだけど、いまいち治んないので、
とうとう次のお薬を買いました。

お店の人に2つすすめられて、「どっちがおいしい?」って聞いたら、
「知らない。飲んだことないし」。
そりゃそうだ。

で、選んだお薬はこれ。
IMG_0249.jpg
これはおいしくない。治るかも?
(今はまだだけど)

あと、ご愛用のせき止めキャンディー。
nodoame.jpg
ベロがピリピリするけど、・・・せきも止まりはしないけど、
おいしいからいいのだ。

以上、お薬大好き、ゆうこのお薬レポートでした。

役には立たない情報。

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

